いちのブログ

『食と酒いち』と申します。西武池袋線入間市駅前にある日本酒と魚料理をメインとする居酒屋です。 営業時間はは18時から23時、金土曜日だけちょっと遅く24時まで開いてます。店休日は日曜日と祭日です。また土日祝、大人数貸切可能です。お問い合わせ下さい。 ホームページはこちらxn--n8jyc.com

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月11日まで休業致します。

こんばんは‼️食と酒いちです。 東京の緊急事態宣言延長埼玉の蔓延防止に伴って本日27日から5月11日まで当店は休業します。 宣言解除しましたら営業再開します。 尚、姉妹店けやきはランチ営業しております。 祝日のみお休みになります。 けやきではただ今 10…

愛知一色産 活鰻‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 連日短い営業時間の中、 ご来店ありがとうございます 本日は愛知一色産の活うなぎが入荷 しました‼️ テイクアウトで蒲焼きと鰻重の ご注文いただきました。 活鰻、余分に仕入れておきました。 素焼きして蒸しておきます。 …

若竹煮‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 連日短い営業時間の中、 ご来店ありがとうございます 本日は掘りたての新鮮なタケノコが 手に入ったので1秒でも早く アク取り開始‼️ 薄味で炊きました。 柔らかで美味しいーーーーーーーーー 歯応えある生わかめを添えて ご…

本マグロ‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 連日短い営業時間の中、 ご来店ありがとうございます 本日は朝、けやきにて うなぎ弁当220個の配達を させていただきました。 深夜2時のうなぎ弁当の試食は 美味しかったです(笑) 今日のマグロは鷹島産。 僕の好きな背中の…

16日金曜日、お休みします‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 連日短い営業時間の中、 ご来店ありがとうございます 明日の16日金曜日 いちの営業はお休み致します。 うなぎ弁当220個ご注文いただきました。 明日は一晩中うなぎを焼きます。 お酒のラストオーダーは20時となります。 閉…

麻婆豆腐の仕込み‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 連日短い営業時間の中、 ご来店ありがとうございます 本日は麻婆豆腐の仕込み(^^) 豆板醤によく火を入れると赤い油がでます。 これが美味しさの秘訣。 ラー油ではないのです。 そして今日は久しぶりのノーゲスでした。 お酒…

トロタク‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 連日短い営業時間の中、 ご来店ありがとうございます 本日はトロタク。 寿司つまんでサクッと呑む お客様が最近多いです(^^) お酒のラストオーダーは20時となります。 閉店21時です。 マスクしてご来店ください。 いちの定…

岩ガキ‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 連日短い営業時間の中、 ご来店ありがとうございます 本日は岩ガキ、 久しぶりに開けました。 大きくて常連さんも大喜びでした(^^) お酒のラストオーダーは20時となります。 閉店21時です。 マスクしてご来店ください。 い…

月曜日は不定休に‼️それとco2‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 連日短い営業時間の中、 沢山のご来店ありがとうございます 営業日の変更です。 先日月曜日お休みと申し上げましたが 変更して月曜日不定休と致します。 ご予約いただければ月曜日もお店開けます‼️ それとco2モニター設置し…

いちの営業日のお知らせ‼️本日お休み‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 連日短い営業時間の中、 沢山のご来店ありがとうございます 本日は営業日のお知らせです。 当面の間、いちは 日曜日、月曜日連休させていただきます。 産業文化センターレストランけやき のランチ営業は僕がおります。 (月…

とり貝のサッと煮‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 連日短い営業時間の中、 沢山のご来店ありがとうございます 本日は活とり貝のさっと茹でです。 殻付きのとり貝を剥いて水洗いし 沸騰したお湯にさっとくぐらせます。 肝が甘い甘い。山葵醬油で。 カワハギ薄造りも。 お酒の…