いちのブログ

『食と酒いち』と申します。西武池袋線入間市駅前にある日本酒と魚料理をメインとする居酒屋です。 営業時間はは18時から23時、金土曜日だけちょっと遅く24時まで開いてます。店休日は日曜日と祭日です。また土日祝、大人数貸切可能です。お問い合わせ下さい。 ホームページはこちらxn--n8jyc.com

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内28日まで‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 年内28日までの営業となります。 本日は秋山の雲丹が2箱入荷‼️ このところ毎日雲丹が一箱近く売れてます。 ほとんどリピートのお客様です(^^) お正月のお知らせ 年始2〜3日テイクアウトメニューが 出来上がりました。 ご注…

刺身盛りとお祝いの花‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 昨晩は多くのお客様にご来店いただきありがとうございました。 また、 同級生がお刺身(超豪華)の注文をしてくれました。 また、他の同級生は25周年のお祝いに いい香りのするお花を持ってきてくれました。 みんなに見守られ…

秋山水産 うに‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 本日は秋山水産の雲丹が入荷しております。 連日沢山のお客様にご来店いただき ありがとうございます。 年始営業は28日まで、 年始のテイクアウトもよろしくお願いします。 お正月のお知らせ 年始2〜3日テイクアウトメニュ…

おじさん‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 本日はおじさんのお刺身‼️ お正月のお知らせ 来年のお正月の2日、3日に毎年好評の テイクアウトやります‼️ ☆お寿司盛り込み ☆とらふぐ薄造り に加えまして ☆鰻重 ☆黒毛和牛ローストビーフ ☆刺身盛り合わせ などを販売します…

年始2〜3日テイクアウトメニュー‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ お正月のお知らせ 年始2〜3日テイクアウトメニューが 出来上がりました。 ご注文お待ちしております。 よろしくお願いします。 今年もおせち、 沢山のご予約 ありがとうございました。 ご予約頂いたお客様にお知らせです。…

長崎 本マグロ‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 本日は長崎の本マグロが 入荷しております‼️ 握りとトロタクが人気ですー‼️ 明日は貸し切りご予約で満席になります。 お正月のお知らせ 来年のお正月の2日、3日に毎年好評の テイクアウトやります‼️ ☆お寿司盛り込み ☆とら…

25周年‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 昨日の18日は定休日でしたが いちの25周年記念日でした。 常連さんにもあまり伝えてなかったのですが 青学の同じクラスだった同級生が サプライズで 素晴らしい胡蝶蘭を送ってくれました。 突然の事でびっくり‼️ ホントあり…

チョロギの素揚げ‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 本日はチョロギの素揚げ‼️ お正月に使うあの赤いカリカリしたヤツ です。生で手に入ったので素揚げて おつまみにどうぞ‼️ お正月のお知らせ 来年のお正月の2日、3日に毎年好評の テイクアウトやります‼️ ☆お寿司盛り込み ☆…

ワカサギ天ぷら‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 本日はワカサギ入荷しております。 天ぷらでご提供します。 岩塩と天つゆで‼️ お正月のお知らせ 来年のお正月の2日、3日に毎年好評の テイクアウトやります‼️ ☆お寿司盛り込み ☆とらふぐ薄造り に加えまして ☆鰻重 ☆黒毛和…

実況中継です‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 細巻き沢山注文いただきました‼️ ねぎとろ巻、トロタク、ねり雲丹巻き‼️ ありがとうございます♪ お正月のお知らせ 来年のお正月の2日、3日に毎年好評の テイクアウトやります‼️ ☆お寿司盛り込み ☆とらふぐ薄造り に加えまし…

海老チャーハン‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 本日は海老チャーハン‼️ こんなの食べたいなぁと 作りました。 エビ1キロしか在庫がある無いので お早めに。 お正月のお知らせ 来年のお正月の2日、3日に毎年好評の テイクアウトやります‼️ ☆お寿司盛り込み ☆とらふぐ薄造…

丸恭水産 うに‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 本日は丸恭水産 うにが入荷しております‼️ 昨晩はうに好きなお客様多く 下駄一箱売り切れました。 ありがとうございました。 お正月のお知らせ 来年のお正月の2日、3日に毎年好評の テイクアウトやります‼️ ☆お寿司盛り込み…

実況中継です‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 只今中トロ握りご注文いただきました❣️ 今日はリピート多く、あん肝も皆様 何回かご注文いただいてます‼️ お正月のお知らせ 来年のお正月の2日、3日に毎年好評の テイクアウトやります‼️ ☆お寿司盛り込み ☆とらふぐ薄造り …

辛口麻婆豆腐‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 本日は辛口麻婆豆腐‼️ 一部の方はご存じかもしれませんが 幻のDragon麻婆本店の麻婆豆腐です❣️ お正月のお知らせ 来年のお正月の2日、3日に毎年好評の テイクアウトやります‼️ ☆お寿司盛り込み ☆とらふぐ薄造り に加えまし…

氷見産 寒ぶり刺‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 本日は氷見産 寒ぶり 入荷しております‼️ お正月のお知らせ 来年のお正月の2日、3日に毎年好評の テイクアウトやります‼️ ☆お寿司盛り込み ☆とらふぐ薄造り に加えまして ☆鰻重 ☆黒毛和牛ローストビーフ ☆刺身盛り合わせ な…

メキシコ 腹中‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 本日はメキシコ産本マグロの 腹中(お腹の真ん中)入荷しました。 少し寝かしてから来週お出しします。 本日お席残りわずかです。 お正月のお知らせ 来年のお正月の2日、3日に毎年好評の テイクアウトやります‼️ ☆お寿司盛…

秋山水産 うに‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 本日は秋山水産のうにが入荷しております。 軍艦、手巻き、ツマミで‼️ お正月のお知らせ 来年のお正月の2日、3日に毎年好評の テイクアウトやります‼️ ☆お寿司盛り込み ☆とらふぐ薄造り に加えまして ☆鰻重 ☆黒毛和牛ロース…

お寿司、とらふぐ、黒毛和牛、刺盛‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ お正月の2日、3日に お寿司、盛り込み、とらふぐ薄造り、刺盛 黒毛和牛にぎり、黒毛和牛ローストビーフなど を販売致します‼️ 詳細は追ってお知らせします‼️ お正月のお知らせ 来年のお正月の2日、3日に毎年好評の テイクア…

エビマヨ‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 本日はエビマヨ‼️ 当店人気メニューです‼️ お正月のお知らせ 来年のお正月の2日、3日に毎年好評の テイクアウトやります‼️ ☆お寿司盛り込み ☆とらふぐ薄造り に加えまして ☆鰻重 ☆黒毛和牛ローストビーフ ☆刺身盛り合わせ …

氷見 寒鰤‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 本日は氷見の寒鰤‼️ お正月のお知らせ 来年のお正月の2日、3日に毎年好評の テイクアウトやります‼️ ☆お寿司盛り込み ☆とらふぐ薄造り に加えまして ☆鰻重 ☆黒毛和牛ローストビーフ ☆刺身盛り合わせ などを販売します。詳細…

本日お休みします‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 本日は研修の為お休みいたします。 明日からまたよろしくお願い申し上げます。 お正月のお知らせ 来年のお正月の2日、3日に毎年好評の テイクアウトやります‼️ ☆お寿司盛り込み ☆とらふぐ薄造り に加えまして ☆鰻重 ☆黒毛和…

長崎産 生本マグロ中トロ大トロ‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 急なお仕事でお休みいただき ご迷惑をおかけしました。今日から再開、 今年もあと1ヶ月よろしくお願い申し上げます。 本日は長崎産 生本マグロ腹中入荷してます‼️ 中トロ大トロ多く取れます。 刺身、握りでも。 お正月のお…