いちのブログ

『食と酒いち』と申します。西武池袋線入間市駅前にある日本酒と魚料理をメインとする居酒屋です。 営業時間はは18時から23時、金土曜日だけちょっと遅く24時まで開いてます。店休日は日曜日と祭日です。また土日祝、大人数貸切可能です。お問い合わせ下さい。 ホームページはこちらxn--n8jyc.com

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせち納品完了しました‼️

こんばんはー 食と酒いちです‼️ 本年もおせち40本、納品完了致しました。 お肉は黒毛和牛、蒲鉾は鈴廣、活車海老に なると金時のほのかに甘い栗きんとん。 黒豆は丹波の上物を豆の甘さを感じる程度の 甘みで。。。 今年もありがとうございました。 また来年2…

年明け2日と3日とらふぐ‼️

こんばんはー 食と酒いちです‼️ 年明け2日と3日とらふぐ薄造りやります。 写真はとらふぐ大‼️ ご注文お待ちしてます。

今年もありがとうございました‼️

こんにちはー 食と酒いちです‼️ 今年の営業は25日土曜日をもちまして終了いたしました。 今年も1年ありがとうございました。 おせちご注文のお客様は31日(金曜日)12時から16時の間に入間市駅前の食と酒いちまで取りにいらしてください。よろしくお願い申し…

あん肝‼️

こんにちはー 食と酒いちです。 あん肝仕上がってます。 年始のお知らせ‼️ 年始は2日(日曜日) 3日(月曜日) 11時から16時で テイクアウトの ご注文お待ちしてます‼️ ○国産とらふぐ薄作り[皮、ポン酢、ネギ、もみじおろし付き] お時間かかりますので事前…

年始のお寿司とらふぐのご案内‼️

こんにちはー 食と酒いちです。 年始は2日(日曜日) 3日(月曜日) 11時から16時で テイクアウトの ご注文お待ちしてます‼️ ○国産とらふぐ薄作り[皮、ポン酢、ネギ、もみじおろし付き] お時間かかりますので事前連絡お願いします ●とらふぐ薄作り 小 (2…

幻の逸品‼️迷いカツオ‼️

こんにちはーー 食と酒いちです。 本日は迷いカツオです。 本来黒潮に乗って太平洋を北上するカツオが 日本海に迷い込み佐渡へと北上、 しばらく富山湾で回遊し、漁獲されるのが 迷いカツオです。 この迷いカツオは、日本海の冷たい海で身質が締まり、上品な…

おせちご予約終了です‼️

こんにちはーー 食と酒いちです。 おせちのご予約終了しました。 沢山のご注文ありがとうございました。 昨年、追加で欲しいと言う方が多かった 黒豆と栗きんとん、今年は多めに作りますので 欲しい方は早めに行ってください。 お安くお譲りします。(おせち…

セイコ蟹‼️おせちのご予約今週末まで‼️

こんにちはーー 食と酒いちです。 本日はセイコ蟹‼️ おせちのご予約今週末まで。 生ビールのセール まだ継続です‼️ 【営業時間】 日曜日 定休日 月曜日 定休日 火曜日 18時から23時 水曜日 18時から23時 木曜日 18時から23時 金曜日 18時から23時 土曜日 18…

白エビ素揚げ‼️

こんにちはーー 食と酒いちです。 本日は白エビの素揚げ‼️ 川エビより数段美味しいですよ。 おせちのお知らせ。 新しい変異株が出始め、外に出かけるのをやめ 年末にご自宅で過ごすと言う形にする方々 が増えるような気がしまして 関係各所にお願いして おせ…

愛知 一色産 うな重‼️

こんにちはーー 食と酒いちです。 うなぎご注文いただきました。 今回は国産ご希望で 当店定番の愛知一色産のうなぎを使用します。 丸で200gの大きなうなぎなので食べ応えが あります。 捌いたときに出た うな肝はボイルして肝吸い用に、 骨は丁寧に掃除して…

秋山水産 うに‼️

こんにちはーー 食と酒いちです。 本日は極上うに入荷しました。 最近、うに欲しい方多いので高値ですが 引っ張ってきちゃいました‼️ おせちのお知らせ。 新しい変異株が出始め、外に出かけるのをやめ 年末にご自宅で過ごすと言う形にする方々 が増えるよう…