いちのブログ

『食と酒いち』と申します。西武池袋線入間市駅前にある日本酒と魚料理をメインとする居酒屋です。 営業時間はは18時から23時、金土曜日だけちょっと遅く24時まで開いてます。店休日は日曜日と祭日です。また土日祝、大人数貸切可能です。お問い合わせ下さい。 ホームページはこちらxn--n8jyc.com

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みのお知らせ‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ お休みのお知らせ‼️ 本日 28日(月)29(火)30(水)の3日間 お休みさせていただきます。 けやきの厨房設備入れ替え、ソフトクリーム機の 搬入、テイクアウトカウンター新設工事など やる事盛り沢山です。 7月1日(木)よ…

北海道産 雲丹‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 連日短い営業時間になりますが よろしくお願いします 本日は北海道産雲丹。 軍艦が人気です。 和牛タタキに乗せても。 ラストオーダーは20時となります。 閉店21時です。 入間市は蔓延防止措置の範囲外ですが 埼玉県からア…

お休みします‼️

こんにちはー 食と酒いちです。 けやきにソフトクリームの機械を 導入する準備で 本日いちをお休みします。 急ですみません。 よろしくお願いします(^^)

握り寿司‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 連日短い営業時間になりますが よろしくお願いします このところお寿司を注文する形が増えてます。 梅雨イワシと北海道産のうに軍艦。 昨日のお客様のオーダーです。 ラストオーダーは20時となります。 閉店21時です。 入間…

設備故障、、‼️

本日設備故障の為お休みさせていただきます。 明日は営業いたします。 よろしくお願いします。

枝豆‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 連日短い営業時間になりますが よろしくお願いします とうとう始まりました。枝豆‼️ 茎と葉がついたものを仕入れて 鋏をいれていきます。枝豆切るには この鋏が好みで2本持ってます。 サッと茹でて粗塩で。 お好みで焼きも…

梅雨あなごの白焼き‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 連日短い営業時間になりますが よろしくお願いします 本日は穴子の白焼き。 酒に薄口醤油を数滴垂らして それを塗って焼きました。 ヒマラヤピンクソルトを添えて。 ラストオーダーは20時となります。 閉店21時です。 入間…

濃厚な生牡蠣‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 連日短い営業時間になりますが よろしくお願いします 本日は生牡蠣です。 室津の牡蠣は小粒でぷりぷり、当店でも よく扱いますが 今回はいつもとは違う会社です。 濃厚で身入りも抜群です。 ぜひお試しを。 今日は岩手と室…

入梅いわし‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 連日短い営業時間になりますが よろしくお願いします 本日はイワシ刺身です。 梅雨時期の5月から6月に一年で 1番の脂のりなります。 梅雨鰯、入梅鰯などと呼び、皮目に真っ白な 脂がのります。 これからどんどん脂がのって…

沢蟹/サワガニの素揚げ‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 連日短い営業時間になりますが よろしくお願いします 本日は沢蟹/サワガニの素揚げ‼️ カリカリに揚げて塩をぱらり。。 ビールに最高です。 ラストオーダーは20時となります。 閉店21時です。 入間市は蔓延防止措置の範囲外…

国産牛レバー串焼き‼️

こんにちはーー 食と酒いちです‼️ 連日短い営業時間になりますが よろしくお願いします 本日は国産牛レバーの串焼き‼️ タレか塩で。塩には和からしつけます。 どちらにします?あぁ、悩ましいw ラストオーダーは20時となります。 閉店21時です。 入間市は蔓…