いちのブログ

『食と酒いち』と申します。西武池袋線入間市駅前にある日本酒と魚料理をメインとする居酒屋です。 営業時間はは18時から23時、金土曜日だけちょっと遅く24時まで開いてます。店休日は日曜日と祭日です。また土日祝、大人数貸切可能です。お問い合わせ下さい。 ホームページはこちらxn--n8jyc.com

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姫サザエ塩ゆで

こんにちはー 食と酒いちです。 本日は姫サザエ(サザエの小さいもの) の塩ゆで。 サザエがのんびりできるような温度の塩水 からゆっくり気づかれないように ゆでます。このゆで方で肝もスルッと 取り出せます。 日本酒ですよ、これは(笑) 営業時間は18時〜22…

実況中継‼️

ご注文入りました‼️#うなぎ #刺身3点盛り #生牡蠣 #ポン酢ジュレ

コロナ対策‼️

こんにちはー 食と酒いちです。 最近は透明パネル越しでも皆さま違和感なくお酒を楽しまれる様になりました。 パネルやテーブル、その他諸々、コロナ隔離施設の消毒を行う業者の方からレクチャーを 受け、女将が徹底的に消毒しております。 営業時間は18時〜…

千葉産・特大サザエ‼️

こんにちはー 食と酒いちです。 本日は特大サザエです。 昨日に引き続き大きいシリーズになりましたが(笑)ボリュームありすぎで3人くらいで お召し上がりください。ツボ焼きかお刺身で。 営業時間は18時〜22時 (ラストオーダー21時30分) #入間市 #いち #寿…

大サバ‼️

こんにちはー 食と酒いちです。 本日はごまサバです。 60センチ近くある大物。ここまで大きい のはあまりありません。 鮮度抜群なので本日はお刺身で。 営業時間は18時〜22時 (ラストオーダー21時30分) #入間市 #いち #寿司 #刺身 #うなぎ #サバ刺身

こんばんはー 食と酒いちです。 プレミアムウイスキー入荷しました。 業務店限定販売の イチローズモルト505 宮城野 余市 の3種類。ネットだと凄い金額になるみたい ですが当店は良心的価格で。 営業時間は18時〜22時 (ラストオーダー21時30分) #入間市 #…

うなぎ始めました‼️

こんばんはー 食と酒いちです。 吟味したうなぎをお安く。 柔らかく、ふっくら仕上げました。 特大の400g前後のうなぎを使います。 うな丼 ¥2200 テイクアウトでも (電話予約がスムーズです。) 営業時間は18時〜22時 (ラストオーダー21時30分) #入間市 #…

刺身5点盛り‼️

こんばんはー 食と酒いちです。 本日は刺身5点盛りです。 当店の刺身の盛り皿は西川材で 成木の大工さんに作って頂きました。 プロのカンナがけは表面はツルツルで もう何年も使ってますが汚れがつきません。 営業時間は18時〜23時 (ラストオーダー22時30分…

〆さば‼️

こんばんはー 食と酒いちです。 長らくお休みをいただきました。 本日より営業します。 今日は夏の脂が乗ったサバが 入荷しました。 浅く漬かった〆さばです。 営業時間は18時〜23時 (ラストオーダー22時30分) #入間市 #食と酒いち #シメサバ

お盆休み‼️

こんにちはー 食と酒いちです。 勝手ながら7月20日より 長めのお休みをとらせて いただいてますがお休みを少しのばす 事をお許しください。 お客様には大変ご迷惑をおかけして 本当すみませんm(_ _)m 8月17日より営業再開いたします‼️その頃には完全復活でき…