いちのブログ

『食と酒いち』と申します。西武池袋線入間市駅前にある日本酒と魚料理をメインとする居酒屋です。 営業時間はは18時から23時、金土曜日だけちょっと遅く24時まで開いてます。店休日は日曜日と祭日です。また土日祝、大人数貸切可能です。お問い合わせ下さい。 ホームページはこちらxn--n8jyc.com

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告‼️

こんにちはー‼️食と酒いちです。 最近、手打ちうどん作ってます。 普段出来ないことを。。 金曜日には密林からかんすい届くので 手打ちラーメン打ちます。 門前仲町で以前お世話になった社長に 連れてってもらった醤油ラーメンが 目標です❣️ #居酒屋 #入間市…

お休み延長します。。。

この写真はおさかな会。 この会は市場のナベちゃんで仕入れを している仲間の会です。 写真に写るのは埼玉や東京の割烹や寿司、居酒屋などの店主や店長です。 僕以外は超人気店ばかりの集まりです。 プロのプロしか分からないノウハウや 技術をぶつけ合う会…

4月12日まで休みます‼️

こんにちはー‼️食と酒いちです。 東京都で120人超え出てしまいました。 大手の飲食店や百貨店が休業する中 当店に出来る事。色々考えて12日まで いちの休業を延長いたします。 僕の周りで今かかる人が 1人でも減るように。 どこまで続くか恐ろしくて朝まで寝…

お客様とこれからも長〜いお付き合いをする為に‼️

こんにちはー‼️食と酒いちです。 最近の世の中の状況を鑑みて少しの間 自粛休業する事にしました。 酒や魚のその他仕入れ先には申し訳なく思っておりますがお客様、従業員、又多くの人々の安全を考えて決めさせていただきました。 食と酒いち、産業文化セン…