いちのブログ

『食と酒いち』と申します。西武池袋線入間市駅前にある日本酒と魚料理をメインとする居酒屋です。 営業時間はは18時から23時、金土曜日だけちょっと遅く24時まで開いてます。店休日は日曜日と祭日です。また土日祝、大人数貸切可能です。お問い合わせ下さい。 ホームページはこちらxn--n8jyc.com

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も臨時休業します‼️

こんにちはー‼️食と酒いちです。 本日も所用で臨時休業いたします。 よろしくお願いします。 #居酒屋 #入間市 #入間市駅 #食と酒いち #いち #日本酒 #地酒

本日臨時休業‼️

こんにちはー‼️食と酒いちです。 連日沢山のお客様にご来店いただき こころから感謝申し上げます。 外出自粛要請に伴い ☘3月28日 (土)☘ 臨時休業とさせていただきます。 日曜日は定休日です。 はやく終息するといいですね。 来週からまたよろしくお願いし…

お寿司入りましたー‼️

こんにちはー‼️食と酒いちです。 今日もお客様にご来店いただき 感謝の気持ちでいっぱいです。 皆さま、健康には くれぐれもお気をつけください。 #居酒屋 #入間市 #入間市駅 #食と酒いち #いち #日本酒 #寿司 #sushi

大分産 マハタ刺し

こんにちはー‼️食と酒いちです。 本日は大分産のマハタ。 スーパーなどには出回らない高級魚です。 くせのないきめ細やかな白身、 先週魚屋ナベちゃんから仕入れて アレコレ秘密の仕込みをして 寝かせておりました。 食べ頃です。 #居酒屋 #入間市 #入間市駅…

本日は定休日です❣️

こんにちはー‼️食と酒いちです。 本日は定休日です。 また明日よろしくお願いします。 #居酒屋 #入間市 #入間市駅 #食と酒いち #いち #釣り #シーバス #アオリイカ

白みる貝

こんにちはー‼️食と酒いちです。 本日は白みる貝です。 殻から取り外して熱湯をさっとかけると 皮が簡単にむけます。 #居酒屋 #入間市 #入間市駅 #食と酒いち #いち #日本酒 #地酒 #日本酒大好き #日本酒好きと繋がりたい #海鮮 #刺身 #熟成 #和食 #和食大好…

生牡蠣‼️

こんにちはー‼️食と酒いちです。 本日は兵庫産の生牡蠣。 いつも仕入れていますが今回の箱は 今年No.1の身入りです。 自転車仲間の最近お腹が出てきた T君も絶賛❣️お礼に殻に付いてた 稚貝を剥いてポン酢ジュレで。 おふざけで出したつもりが味濃く美味しか…

刺し盛り‼️

こんにちはー‼️食と酒いちです。 本日は常連さんのご予約で刺し盛り いただきました。 いつも当店を気にかけていただいてます。 ありがとうございます。 本日もご来店お待ちしております。 #居酒屋 #入間市 #入間市駅 #食と酒いち #いち #日本酒 #地酒 #日本…

実況中継デス‼️

食と酒いちです。 只今、えびマヨ入りました‼️ 少し甘みを持たせたマヨをたっぷりとまとわせて、、、 あ、あ、痩せたいでも食べたい。。 そんな悪いヤツです。 当店では13-15サイズの大きめな ブラックタイガーを使用しております。 ブリブリの食感です。 #…

安くて美味しいお酒‼️

こんにちはー‼️食と酒いちです。 本日は安くて美味しいお酒を沢山仕入れました。寒いのでかん酒もいいデスネ‼️ #居酒屋 #入間市 #入間市駅 #食と酒いち #いち #日本酒 #地酒 #日本酒大好き #日本酒好きと繋がりたい #海鮮 #刺身 #熟成 #和食 #和食大好き #居…

急ですが

誠に勝手ですが本日お休みいたします。 明日は通常営業いたします。

北海道産白子‼️

こんにちはー‼️食と酒いちです。 本日は北海道産白子です。 真っ白な緑上品です。 本日もお待ちしております。 #居酒屋 #入間市 #入間市駅 #食と酒いち #いち #日本酒 #地酒 #日本酒大好き #日本酒好きと繋がりたい #海鮮 #刺身 #熟成 #和食 #和食大好き #居…

ホウボウ‼️

こんにちはー‼️食と酒いちです。 本日はホウボウと言うお魚です。 アゴのところにカブトムシの足みたいな ものがついていてこれで砂の中の 食べ物を探すそう。 胸びれはものすごくきれい、 身は甘みある上品な白身です。 #居酒屋 #入間市 #入間市駅 #食と酒…

残念‼️閉店‼️

こんばんはーー 食と酒いちです。 元従業員のTクンが心配して来てくれましたが、来客ないのでお店閉めます。 子供達の面倒見に戻ります。 明日もよろしくお願いします。

今日日曜日ですが18時から開店します‼️

こんにちはー 食と酒いちです。 本日開店します。18時から24時です。 今回仕入れた生牡蠣、 いつもの兵庫産ですが いつもより殻も大きく身も大きい❣️ ポン酢ジュレが人気です。 #居酒屋 #入間市 #入間市駅 #食と酒いち #いち #日本酒 #地酒 #日本酒大好き #…

安全、安心‼️アルコール、ハイター

お店ではうちの奥さんが洗い物をする事が 多いのですが、、、 いつもは恐ろしい程のスピードと仕上がりを 誇る奥様ですが最近少し遅い。。 アレ?と思い覗いてみると、洗う前に 皿に残ったものをゴミ箱にポイしてから ハイターに数分つけてから洗剤で手洗い…

富山産 生ホタルイカの沖漬け風

こんにちはー‼️食と酒いちです。 本日は富山産の生ホタルイカを 沖漬け風に漬け込みました。市販は塩分強めが 多いのでうちはあえて薄味で。 上質なホタルなので毎年この時期の 人気商品です。 #居酒屋 #入間市 #入間市駅 #食と酒いち #いち #日本酒 #地酒 #…

兵庫産 生牡蠣‼️

食と酒いちでも凄い件数キャンセルに なっちゃいました。 コロナウィルスに負けないよう、 本日は兵庫産生牡蠣‼️ 小ぶりながら身入り良く当店でも人気です。 牡蠣には免疫力を高める効果が期待できる栄養素が沢山。生牡蠣食べて免疫力アップ‼️ 本日は18時か…

安納芋のサラダ‼️

こんにちはー‼️食と酒いちです。 本日は芋焼酎でもよく使われる安納芋を使ってポテトサラダを作りました。 ダイスチーズとたっぷり玉ねぎ‼️ #居酒屋 #入間市 #入間市駅 #食と酒いち #いち #日本酒 #地酒 #日本酒大好き #日本酒好きと繋がりたい #鍋 #海鮮 #…

銀杏‼️

こんにちはー‼️食と酒いちです。 本日は定番の銀杏です。 当店では2Lの特大サイズ。 ふっくら焼き上げます‼️ #居酒屋#入間市#入間市駅#食と酒いち#いち#日本酒#地酒#日本酒大好き#日本酒好きと繋がりたい#鍋#海鮮#刺身#熟成#和食#和食大好き#和食好きと繋が…

北海道産うに‼️

こんにちはー‼️食と酒いちです。 本日は北海道産うに入荷しました。 海苔まいてツマミでも、軍艦でも。 #居酒屋#入間市#入間市駅#食と酒いち#いち#日本酒#地酒#日本酒大好き#日本酒好きと繋がりたい#鍋#海鮮#刺身#熟成#和食#和食大好き#和食好きと繋がりた…

いちサラダ‼️

こんにちはー‼️食と酒いちです。 本日は定番商品のいちサラダ。 その時期の野菜を組み合わせてつくります。 今日はほうれん草と水菜に温泉たまごを おとしてコブドレッシング。 仕上げにオニオンフライチップをパラリ。 #居酒屋#入間市#入間市駅#食と酒いち#…